NaViBloG

【旅行】北東日本大出張 Part.3-1【最北端(往路)編】

Part.2からの続きです。 naviblog.hateblo.jp 6日目 札幌→稚内 道庁訪問 まさかの高級車 ひたすら北上 満天の星空 最北端へ 移動まとめ 6日目 札幌→稚内 道庁訪問 ▲旧北海道庁本庁舎(赤れんが庁舎)。明治竣工の重要文化財。威厳がある。 ▲こちらは現役の北…

【旅行】北東日本大出張 Part.2【道央編】

Part.1からの続きです。 naviblog.hateblo.jp 4日目 大阪→札幌 いざ、北の国へ 名ばかりの札沼線 5日目 札幌→留萌→苫小牧→札幌 18きっぷの弊害 廃止寸前のローカル線 北海道グルメ その課金は必要だったのか? 移動まとめ 4日目 大阪→札幌 いざ、北の国へ ▲…

【旅行】北東日本大出張 Part.1【関西編】

こんにちは、NaViDaiです。 今年の夏も暑いですね〜。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 北海道成分が足りなくなってきたので、2週間にわたる大出張を敢行しました。 1・2日目 甲府→松江 台風とのバトル 大荒れの松江 3日目 松江→大阪 ぐったりはくも? ちょ…

【登山】金峰山登頂記録/後編【甲府市最高地点へ】

前編からの続きです。 naviblog.hateblo.jp 第2章 天上の世界 第3章 地獄の下山 第2章 天上の世界 9:51 砂払ノ頭[標高2317m/登山開始より6.1km・3時間44分] ▲パッと視界が開け、岩の上に出た。ここは「砂払ノ頭」というピークのようだ(無名な山にはあり…

【登山】金峰山登頂記録/前編【甲府市最高地点へ】

こんにちは、NaViDaiです。 小学生以来、人生2度目の登山をしてきました。 登った山は金峰山(きんぷさん)。山梨県甲府市と長野県川上村の境にそびえる標高2599mの山です。 日本百名山・山梨百名山のひとつにして、奥秩父山塊の主峰。古くから信仰の対象と…

ルーレットで山梨回遊 Part.4【目指せ市町村制覇】

先週、10万円給付がうちにも来ました。 Part.3からの続きです。先に前Partを見てね。 Part.3 ←前|次→ Part.5(中日平田が復調したら) Part.1はこちら

リニア実験線の末端はどうなっているのか?

こんにちは、NaViDaiです。 僕の住んでいる山梨県には山梨リニア実験線というリニアの実験用線路があります。 地理院地図にもはっきり「リニア実験線」との表記があります。 ところで、僕はこのリニア実験線について一つ気になっていることがあります。 それ…

ルーレットで山梨回遊 Part.3【目指せ市町村制覇】

Part.2からの続きです。先に前Partを見てね。 Part.2 ←前|次→ Part.4 Part.1はこちら

ルーレットで山梨回遊 Part.2【目指せ市町村制覇】

Part.1からの続きです。先にそっちを見てね。 Part.1 ←前|次→ Part.3

ルーレットで山梨回遊 Part.1【目指せ市町村制覇】

こんにちは、NaViDaiです。 突然ですが、みなさんは自分の住んでいる都道府県の全ての市町村に行ったことがありますか?僕は山梨県在住ですが、実はまだ全市町村には行っていません。 県内の全市町村には行っておきたいという思いから、スマホのルーレットア…

高速道路の路線図を作ってみた【#2/南東北編】

南東北編 今回は南東北編です。 作り始めた経緯などは#0/序章に書いています。 #1/北東北編 ←前|次→ 上信越編?

高速道路の路線図を作ってみた【#1/北東北編】

北東北編 今回は北東北編です。 作り始めた経緯などは#0/序章に書いています。 #0/序章 ←前|次→ #2/南東北編

高速道路の路線図を作ってみた【#0/序章】

お久しぶりです、NaViDaiです。 皆さんは新型コロナウイルスの蔓延で自粛が続く中、何か熱中していることはありますか? 最近の僕は、家で高速道路の路線図を作ることに夢中になっています。 無駄に時間をかけている自己満足の趣味でしかないですが、誰かの…

【スキー】今シーズン初スキー!【白馬八方尾根】

こんばんは、NaViDaiです。 1月12日~13日に白馬八方尾根スキー場へ行ってきました!今シーズン初滑りです。 実は初めての白馬。ずっと行ってみたかった場所へようやく行けました!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、NaViDaiです。 年末年始は実家に帰り、美味しいものを食べ、肥えてきました。 長い間ブログの更新が止まってしまいましたが、最も忙しい時期は脱したので2020年はコンスタントに更新していきたいと思います(果たしてできる…

【旅行?】首都圏の鉄道路線を埋めよう Part.1【乗りつぶし】(2017年10月)

こんばんは、NaViDaiです。 過去旅行記の大阪編の続きを早く書け!とぴか氏(@pikarin1999)より脅迫されたので、過去の旅行について書こうと思います。 今回記事にする旅は、2017年10月8日~9日の東京遠征です。 観光は一切せずひたすら乗りつぶすだけの旅…

【旅行】突発的に金沢へ(福井・信楽)/2日目【18きっぷ】

こんにちは、NaViDaiです。 1日目の記事をその日のうちに書き終えたのはいいものの、2日目の記事を書くまでには少し時間がかかってしまいました。 はじめに断っておきますが、今回の記事に金沢要素はございません。 naviblog.hateblo.jp 1日目の記事を読んで…

【旅行】突発的に金沢へ/1日目【18きっぷ】

どうもこんばんは、NaViDaiです。 時は8月19日、明後日暇だなーと思っていたところ、たまたま大学の後輩が18きっぷを余らせていたので2回分買って突発的に金沢に行くことにしました。

「maimaiでらっくす」について感じていること

こんにちは、NaViDaiです。 maimaiの新作シリーズ「maimai でらっくす」が稼働開始してからはや3週間。 前作より変更された要素、新しく追加された要素について、感じていることを書きます。

【旅行】初めての18きっぷで大阪へ【18きっぷ】(2017年8月)

NaViDaiです。 旅行とは、移動を楽しむもの―― ただの移動を旅に変えることの楽しさに気付いたのが、今回の旅行でした。 なお、この記事は2017年8月13日~14日の旅行記です。 旅行後2年近くも経過してから書き起こしているので、列車の時刻など細かいことは忘…

ブログ始めました

NaViDaiです。 中学生以来のブログを開設しました。 ブログを始める主な理由は、「旅行の記録を残したい」・「Twitterでは言い切れないことを書きたい」の2点です。 じゃあTwitter以外のSNSをやればいいじゃないかという話ですが、Facebookはちょっとお堅く…